昨日の夕飯

e0244731_21153583.jpg

ご飯に豚汁、里芋の煮物と大根サラダ、鳥手羽の甘辛揚げ
豚汁は一度に沢山作ります。○子はこんにゃくばかり食べます、
鳥手羽は皮をカリカリに揚げ焼きしてから、すき焼きのたれで絡めて作ります。
簡単で美味しいです、1度試してみて下さい。
私は2本だけど、○子ととーちゃんは二人で10本以上食べてると思います。
ちょっと席を外していたら無くなってました。
[PR]
# by cho-2011 | 2011-10-13 21:28

オーセット

e0244731_17421694.jpg

オーセットが家にやって来ました!いろいろな所に怪我しないようスポンジを貼ってくれました。ありがとうございます。
e0244731_17424340.jpg

四角い箱がバッテリーです。
e0244731_17463110.jpg

ブレーキレバーも自転車仕様
e0244731_174733.jpg

リアサスは硬いです、動いてないみたいです。
e0244731_17524546.jpg

カバーの中に可愛い小さい駒のチェーンが入ってます。わかりづらいけどステップにもスポンジを貼ってくれています。
e0244731_1754151.jpg

フロントブレーキのディスク なんでだろーかっこいい!。
いいなーいいな〜。
[PR]
# by cho-2011 | 2011-10-13 21:07

運動会

e0244731_17331330.jpg

10月9日(日)無事に運動会が終わりました。
はぁ〜 良かった〜。 やっぱり組体操は感動しましたー。
先生の号令に子供達全員で 「ハイッ」 って大声で答え、家では言わないからねー。

すいません写真は親の綱引きのですー。
[PR]
# by cho-2011 | 2011-10-13 17:41

お絵描き

e0244731_1302311.jpg
e0244731_130729.jpg

なんだかいい感じの絵だなー。
数日前から幼稚園のお絵描き教室へ行きたいと言い出した娘です。
雨降りの絵は先日の台風の後に描きました。雨粒が大きくて美味しそうだわー。

e0244731_1333133.jpg

これはブロックを使って町を作りました。小さく区切られてるのは動物園です。
お菓子屋さん、コンビニとかもあるんですが、うまく写真に撮れませんでした。

e0244731_1363360.jpg

これは昨日のお弁当!
[PR]
# by cho-2011 | 2011-10-07 13:10

おーちゃん!


またまた栗拾い。

初オーセット OSET  試乗車です、電気です、静かです。
乗ってる姿勢がどうも私にそっくりらしい。

ちょっとこわーい  っと言っていた子供ですが、楽しいスイッチが入ったのか
マンマが居なくても大丈夫乗ってるからー とよく乗ってました。
[PR]
# by cho-2011 | 2011-10-05 15:25

恐竜展

e0244731_1505788.jpg

恐竜展へ行って来ました。 大好きなトリケラトプス〜会えただけでもう大満足です。
子供も ほね ほね ほね〜 って楽しそうでした。
e0244731_1544167.jpg
e0244731_1542862.jpg

常設展示の剥製、レべル高かったです。また行きたい!
[PR]
# by cho-2011 | 2011-10-05 15:07

基礎

e0244731_14481865.jpg

基礎部分が出来ました。
なんだか小さいなーって感じましたよ。子供も自分の部屋が小さいって言ってました。

e0244731_14515399.jpg

たてしな自由農園へ立ち寄りました。
ハロウィンですねー。この日は牛乳と野菜を買いました。

e0244731_14543818.jpg

お昼に食べた のむぎ定食  ボリューム満点。地元のお客さんで賑わってました。


ももちゃんにも会う事ができました。子供は大喜びでした。お忙し時にありがとうございました。
[PR]
# by cho-2011 | 2011-10-05 15:00 | お山の家

茶色と可愛い!

e0244731_14371397.jpg

茶色のお弁当の日!
ホットケーキミックスをたこ焼きプレートで焼いてチョコとジャムを挟んでみました。
頑張ったわりに可愛くな〜い。

e0244731_14365823.jpg

可愛いお弁当の日!
ケチャップご飯を動物フィルムで包んでみました。こっちは簡単で可愛いなー。

両方とも完食して帰って来てくれましたー。だからまーいいのかーー。
[PR]
# by cho-2011 | 2011-10-05 14:45

連休


連休初日、バイク友達が遊びに来てくれました。お好み焼きをし、今年最後の花火をしました。


連休最後の日は、Mトライアルランドへ行きました。
入り口付近に栗がいっぱい落ちてて栗拾いしました。

さらさらの砂でカスタードパイを作ってるところ。
e0244731_2019949.jpg

晩ご飯、お子様御膳¥1000-です。
豪華だなー大人も注文出来ればいいのになー。

連休開けの今日私は筋肉痛ですー。翌日出たからまーいいのかなー?でも明日は違う所が痛くなってそうだわー。

そうだ!
うちの子1人でバイク乗りました。怖がりだからまだ先だと思ってたのに頑張りました。
[PR]
# by cho-2011 | 2011-09-26 21:02

少しですがブログの方を直しました。
改めて スタートしたいと思います。
よろしくお願いいたします。
[PR]
# by cho-2011 | 2011-09-23 11:49

コーヒー

e0244731_14465153.jpg

珍しくエスプレッソを入れてみました。濃いな〜〜〜。

外は台風が近づいていて荒れ模様です。
風が強いー 電線切れたらやだよー 停電しないといいけど。
無事に通り過ぎますように。
[PR]
# by cho-2011 | 2011-09-21 14:30

ペットショップ

e0244731_14452830.jpg

最初は動物園だったみたいですが途中からペットショップになったらしです。
最後まで色も塗って頑張りました。
[PR]
# by cho-2011 | 2011-09-21 14:00

昨日の夕飯!

e0244731_14435262.jpg

昨日の夕飯はカレーライスでした。
子供用ご飯はハート型です。この方が良く食べます。
家のカレーは甘口!とーちゃんは自分の分だけを辛口スパイスを足してたべます。
甘口と3辛くらいのでは全然違う食べ物って感じでーす。
みんなでサラダもカレーも煮物もちゃんと食べました
[PR]
# by cho-2011 | 2011-09-21 13:42

UFO

e0244731_14421467.jpg


子供が作ったUFOです。1人で黙々と作ってました。
ベースは紙皿、薄紫色のが宇宙人でストローはアンテナなんだって。
こういうの好きだわ
[PR]
# by cho-2011 | 2011-09-20 13:31

連休


連休の中日、とーちゃんはバイクの大会で居ない!近所のお友達も泊まりでお出かけして居ない!
てなわけで。子供と二人で井の頭動物公園へ行って来ました。
暑かった!意外と混んでた!象のはな子は元気にしてた!ツシマヤマネコ顔しか見れなかった!猛獣が居ない!子供は動物よりも乗り物の方が楽しいのかしら〜?なんて思いました。

動物園閉園後は井の頭公園へ バルーンもとさん のパフォーマンスを見て帰りました。

とっても楽しい1日でした〜。



ミニーちゃん可愛かったです。最後にみんなでミニーちゃんをかけてじゃんけん大会をしました。家はもらえませんでした、欲しかったな〜残念。
[PR]
# by cho-2011 | 2011-09-19 11:37

お気に入り

e0244731_14342963.jpg

家の子いままで物へのこだわりとか執着とか薄い方だったんですが、やっとお気に入りのぬいぐるみが出来ました。ばあばに買ってもらった猫のぬいぐるみです。
自分のベットの枕元にきちんと並べて寝かしてあげてます。小さいぬいぐるみも気に入っているようで一緒です。大切にしてもらってこの子達幸せですね〜。
[PR]
# by cho-2011 | 2011-09-17 10:32

ヨシケイおしまい。

e0244731_14351590.jpg

ヨシケイの2週間のお試しが終わりました。
最後はカツと五目うどん。
とーちゃんも子供もカツは大好き!毎日食べたいけどそんな事したら太っちゃうよね〜。

月曜〜金曜まで決まったメニューを作るのってちょっと負担もありました。
子供が風邪をひいてヨシケイのメニューは食べれなくて子供の分は別で作らないといけないとか。

でも、うまく利用すれば便利だし外食するより安いし、気分も変わるし良いと思います。
[PR]
# by cho-2011 | 2011-09-17 10:25

たま虫

e0244731_14362161.jpg

バイクに乗りに行ったとーちゃんの目の前に突然落ちて来た たま虫 。
生きている姿を見るのは初めて!子供は虫が大丈夫だから喜んでましたー。

たま虫のたまちゃん、残念な事に魂は天にめされてしまいました。
奇麗な抜け殻は大切にとってあります。
[PR]
# by cho-2011 | 2011-09-16 17:33

夏休み体験工房

e0244731_1430056.jpg

夏休みに小淵沢にあるスパティオ体験工房などで子供ががんばって作りました。
夏休み中だったので混んではいたけど焦らず作業できました。

フエルトの作品、自分も作りたかったですー。も〜かわいい〜かわいい〜。
あと、トンボ玉も1回作ってみたい!。

また行きたいでーす。
[PR]
# by cho-2011 | 2011-09-16 11:39

ヨシケイの続き

e0244731_1428571.jpg
e0244731_14273529.jpg

e0244731_1427367.jpg

どれも美味しかったんですが、人気のないメニューもありました。
大根のスープ煮とカボチャ入りのスープ!青菜がだめ押しになってしまって、ごめんなさいでした。
[PR]
# by cho-2011 | 2011-09-16 11:20

e0244731_1423280.jpg

こんなふうに届きまーす。
e0244731_14232444.jpg

料理するとこんなふうです。

ヨシケイの2週間お試しセット(プチママコースのカット野菜)を頼んで1週間が過ぎました。
お試しコースなので、2週間分の価格が二人分で10.300円が7.650円で少しお安くなってます。
二人分を子供と3人で分けてちょうどいい量です。
とはいえちょっと贅沢な感じー。
とーちゃんの評判はなかなか良いみたいです。
自分的にはメニューを考えなくて良い!カット野菜って便利なんだな〜、調理済みの食材が意外と美味しい、あと生ゴミが出ない、ビニールゴミはしょうがないけど出ます、洗い物が減ったよって感じです。


何枚か写真のせます。
e0244731_14243051.jpg
e0244731_14241249.jpg
e0244731_14235644.jpg

[PR]
# by cho-2011 | 2011-09-13 11:28

にぃ〜

e0244731_14201232.jpg

家のねこ 名前は にぃ〜 です。とても恐がりな子です。今日は朝からこの場所でずーっと寝ています。全然移動しないです9時間はいるな〜居心地いいのかな〜。
[PR]
# by cho-2011 | 2011-09-11 18:06 |

e0244731_1417393.jpg


子供がシールを使って描いた絵です。昨日から手足口病で家にいまーす。口の中は口内炎でいっぱいです。あんなに出来たら自分なら死んじゃう。
[PR]
# by cho-2011 | 2011-09-11 10:59

今日のお弁当

e0244731_14153653.jpg


家では子供がお弁当の日はパパと自分の分も作ります。朝はちょっと大変だけどお昼のとき楽ですヘへへ。今日は昆布の佃煮を使い切りたかったのでいっぱい入れてますハハハ〜パパ弁に入れ過ぎだね。子供のお弁当の猫の目がでかくてちょっと怖いわ〜。
[PR]
# by cho-2011 | 2011-09-09 22:04

三鷹の森ジブリ美術館



夏休みに三鷹の森ジブリ美術館へ初めて行きました。
三鷹市に住んでもう○○年になるのに行った事がありませんでした。

三鷹市の外れに住んでますが、自転車で行ける距離です。
朝10時に入りバーっと探検し、お昼にホットドックとアイスを食べて(カフェは混んでてあきらめました)のんびりしてから帰りました。それでも十分楽しめました。
[PR]
# by cho-2011 | 2011-09-07 10:18

ブログはじめました。

e0244731_1472349.jpg
たまにしか書かない日記 たま日記 ですがよろしくお願いします。
[PR]
# by cho-2011 | 2011-09-06 16:57

工房きたむらの ちょー です。旦那と9才の子供と猫2匹とバタバタな毎日を過ごしています。日々の何気ない出来事など綴って行きたいと思います。