秋ー

すいません バラバラの投稿になってしまって見ずらいですがお付き合い下さい。
昨日は秋晴れでした!太陽が出ていると元気になります。
八ヶ岳バッチリ見る事が出来ました。
e0244731_965336.jpg

e0244731_972121.jpg

お隣の紅葉は今年も見事です!!
e0244731_981738.jpg

家の前の道のカラマツはまだ青い所があります。
e0244731_98494.jpg

先日、富士見町のJマートでこんな物を発見!コンビニとかにもグッズをちらほらと見かけるようになりました。来年ですからね!だんだんと盛り上がってくるんですね。
e0244731_912417.jpg

最後は○子が作った猫マンションの写真でも ただダンボールを重ねただけですが〜
e0244731_9144716.jpg

下の階にはにぃ〜が寝ています。
e0244731_9153195.jpg

[PR]
# by cho-2011 | 2015-10-15 09:18 | お山の家

オレンジ色の茶トラ君

以前紹介した保護猫の「オレンジ色の茶トラ君」はその後元気にしていると連絡が入っています。
「甘えん坊で困ります」とメッセージも頂いています。大切にされている事がわかるのね❤️。
e0244731_849162.jpg

可愛いな〜❤️
[PR]
# by cho-2011 | 2015-10-15 08:49 |

クラフト市の続き

色つけ体験の写真がまだあるので載せたいと思います。
丁寧に可愛く塗ってくれました。
e0244731_839241.jpg

e0244731_840389.jpg

色合いが好きだなー。
e0244731_8404132.jpg

e0244731_841544.jpg

みんな可愛すぎます〜。ありがとうございました。
[PR]
# by cho-2011 | 2015-10-15 08:43

10月に入って。

原村の10月はイベントがいっぱい!。
早々に八ヶ岳自然文化園の「秋の森で遊ぼう〜」へ行って来ました。
秋の実りでの工作は楽しそうですー
e0244731_14253567.jpg

○子の作品です。
e0244731_1425559.jpg

10月の3連休は八ヶ岳自然文化園にて秋のクラフト市がありました。
開催前の準備スタッフ打ち合わせ中。
e0244731_14293727.jpg

普段は綺麗に手入れされている芝生が会場になります。
e0244731_14302637.jpg

当日はこんな感じ
e0244731_1437146.jpg

今回も「色つけ体験」やりました。
e0244731_143954.jpg

e0244731_14393061.jpg

e0244731_1440076.jpg


今回も沢山のお客様で賑わいました。ありがとうございました。
[PR]
# by cho-2011 | 2015-10-14 14:41

9月で八ヶ岳高原朝市が終了しました。沢山のお客様に来て頂きました。感謝しています。1年ぶりに再会したご家族!朝市でしかお会いする事が出来ない方々!新しい出会いもありました。いつになく楽しい朝市だったので、終わってしまい寂しいです。また来年皆様とお会い出来るのを楽しみにしています。
今年のシルバーウィークは念願だった「福井県立恐竜博物館」へ思い切って行って来ました。車中泊しながらの強行軍になってしまいましたが行って良かったです。規模といい展示内容の充実といいさすがです!家の近くだったら年間パスポート買って入り浸ってます。
証明写真だね!
e0244731_1482766.jpg

やっぱり写真撮ってしまいました。
e0244731_1491541.jpg

ここから「フクイラプトル」などの化石が出てきたんですよー!。
e0244731_1494234.jpg

やっぱりこれも食べないとね!
e0244731_1410989.jpg

高原の工房市ではお店で「ビーズのブレスレット作りの体験」もやりました。可愛いお客様の作品です。とってもステキ??。
e0244731_14105052.jpg

他にもお友達のワンちゃんをお預かりしました。
可愛い子でしょ!癒し系〜。いつでも待っているので声かけて下さい。
e0244731_14111679.jpg

[PR]
# by cho-2011 | 2015-10-14 14:20

秋〜

9月こちらは秋〜。
秋は運動会です。この日はいいお天気でした、お天気の神様ありがとう。1つ行事が終わったー ほっ〜。 
e0244731_9185839.jpg

八ヶ岳農業実践大学校の畑で見つけた秋〜
かぼちゃ達は10月24日25日にある「まるごと収穫祭」で使われるカボチャかな。
e0244731_9251430.jpg

栗ひろいしました〜大量でどうしようー
e0244731_9263351.jpg

おまけのニャン子
e0244731_9365581.jpg

もう1つ。長生きしてね〜。
e0244731_9375055.jpg

[PR]
# by cho-2011 | 2015-09-17 09:39 | お山の家

8月がおわっちゃう〜

8月もあと数日、こちらの小学校はすでに18日から2学期が始まっています。
短い夏休み!でしたが、八ヶ岳原村「高原朝市」、「高原の工房市」への出店、東京への帰省、プール、海、花火など楽しみました。
e0244731_8141827.jpg

お休みの間にこんな事が有りました。
お友達の家のワンちゃんを数時間でしたがお預かりしました。猫のにぃーは仕事部屋、ムーはロフトへ移動し「ウゥ〜〜 シャーーー」も無く ワンちゃんの性格のせでしょう 部屋の中がのんびりとマッタリした空気になって癒されました。いつかワンちゃんとの生活が出来たらいいな〜。
いつでも遊びに来てね。
e0244731_5524688.jpg

こんな事も!!!
子猫を保護してしまいました。もみの湯の近くの道路をウロウロして車にひかれそうになっていた子猫です。病院で診て頂いたところ5ヶ月の男の子でした。左目の瞬膜にちょっと問題が有りでしたが、眼球は大丈夫との事。性格は甘ったれさんのゴロゴロのクニャクニャのとても人懐っこい子で、⚪︎子も「可愛い〜かわいいー」と言って大切にしていましたよ❤️
e0244731_8122417.jpg

e0244731_813238.jpg

e0244731_8133736.jpg

今はお友達の家で短期お預かり16年という事で預かってもらっています。感謝しています!ありがとう(涙)。
とても可愛がってもらっている様子で安心したのとホッとしたのと寂しいのと朝市の疲労とで腰にきてしまいました。
お友達が送ってくれた写真です、すっかり馴染んでいるね〜。
e0244731_8152374.jpg
e0244731_8145720.jpg

「ふぅ〜ん  やっと静かになった〜 」っと言いたそうな 大御所です。
e0244731_818534.jpg

[PR]
# by cho-2011 | 2015-08-28 08:28 | お山の家

すっかりご無沙汰しています。6月と〜んで7月も終わりまじか 何してたの??? お久しぶりの たま日記 です。
7月の3連休はいかがお過ごしでしたか?東京の方は夏休みに突入した様子、ここ原村は25日から夏休みでーす。
工房きたむら はこの3連休は「第17回 八ヶ岳クラフト市(八ヶ岳自然文化園)に出店していました。
お天気がいまいちでしたが沢山のお客様に来ていただけました〜ありがとうございました。
e0244731_1049552.jpg

e0244731_1037668.jpg

今回は、紙粘土で動物を作り、色塗り体験してもらえる様にしました。
これが作った動物達
e0244731_10295753.jpg

これが〜 こうなりましたー。
e0244731_1033090.jpg

e0244731_10345312.jpg

e0244731_10353694.jpg

e0244731_10374679.jpg

e0244731_10382130.jpg

e0244731_10403576.jpg

e0244731_1041113.jpg

e0244731_10413979.jpg

e0244731_10421418.jpg

e0244731_10423622.jpg

とっても素敵に塗ってもらった動物達とても幸せそうです。次回秋のクラフト市でもまたやりたいと思います。沢山あるお店の中から目に止めてもらえて感謝しています。ありがとうございました。

今回のクラフト市で⚪︎子は300円で飴作り体験しました。こんなに可愛い飴を作ってきて、食べるのがもったいと思ったのは大人だけで、⚪︎子は早々に口に放り込んでました。
e0244731_1113157.jpg

クラフト市に出店し家に帰ってなによりの癒しは猫達!ギューってすればホッ!見ているだけでもホッ!大切な存在です!。家にいてくれてありがとー❤︎。
だいぶ眠たいの図になってます。
e0244731_11204550.jpg

どうしてもプチプチの上で寝たいのね。
e0244731_11225586.jpg

もうあと2枚ほど。
e0244731_11275919.jpg

後ろ足の指の間が開き過ぎてるよ!。
e0244731_11282135.jpg

[PR]
# by cho-2011 | 2015-07-23 11:35 | お山の家

5月

GWもすぎ原村は穏やかな日々が戻って来ました。
GWは八ヶ岳実践大学校の農場売店横の芝生で今年も「高原の工房市」にお店を出させて頂きました。
e0244731_1035186.jpg

今年はビーズを使ったブレスレットと指輪の手作りコーナーを設け、○子に店長さんをやってもらいました。実は昨年の高原の工房市で○子はやる事も無く、遊びにも行けず、つまらなくてグデグデになっていました。今年もそれを繰り返す訳にもいかず(こちらが参ってしまうので)、急遽 体験コーナーを思いつき ○子に店長としてお手伝いしてもらいました。やって良かった〜○子も暇を持て余す事も無く楽しい工房市を過ごす事が出来ました。毎回思うのですが出店者の方々に暖かく見守って頂き、来て頂けたお客様にも感謝の気持ちでいっぱいです ありがとうございました。

農場の芝生では熱気球も上がっていました!
e0244731_10543294.jpg

原村の春らしい写真を1枚
e0244731_1058369.jpg

GW中に諏訪湖にある片倉館へ行って来ました。
e0244731_119537.jpg

国指定重要文化財なんだそうです、千人風呂に入って来ましたよー
入浴料大人650円、小人450円でした。安いです!!!。お風呂は深さが1.1mありプールの様でした。
他にもバイクのお友達との練習会とお泊まり会も有り楽しく過ごしました。

最後にやっぱり猫の写真を2枚程 猫が好きなのですいませんです。
e0244731_116036.jpg

舌が出ているとどうしても写真に撮りたくなります。
e0244731_1164360.jpg

仲が良いのか???な。
[PR]
# by cho-2011 | 2015-05-11 11:18 | お山の家

4月

4月になって暖かい日も有りますが、原村は先日雪が降りました。最後の雪になるかな?まだもう1回降るかな?。4月の雪はあっと言う間に溶けてしまうから気持ちが楽です!。
春休みに日帰りで東京へ行きました。街路樹の桜が満開で何処ででもお花見出来ました。
家の周りではフキノトウがたくさん出て来ています。落葉松はまだ茶色のままで白樺達の新緑はもう少し先のようです。今朝もー1.2℃で霜が降りていてまだストーブがないと自分は無理です!。
家のムーちゃんが変な格好で寝ていたので載せます。
ストーブの暖かい風があたって気持ち良かったのね。
e0244731_6132260.jpg

e0244731_6135113.jpg

[PR]
# by cho-2011 | 2015-04-12 06:20 | お山の家

3月〜

昨日、今日と暖かな原村です。
雪解けが進んでいます、庭も家の前の道もみょうーに柔らかくなって車の運転に気を使います。
3月2日に撮った写真ですが
e0244731_11192691.jpg

雪の上にあった可愛い訪問者の足跡。
e0244731_11251213.jpg

八ヶ岳もいい感じでした。
e0244731_1140959.jpg

ムーちゃんは相変わらず元気です!
[PR]
# by cho-2011 | 2015-03-18 11:43 | お山の家

2月

2月に入り厳冬期を迎えた原村です。
最低気温が−8℃、−10℃、最高気温も1℃、2℃、−2℃の時もあったりします。
鹿さん達もご飯が少ない様で家の裏庭で半日滞在していきました。
e0244731_11191752.jpg

実は写真の中には鹿が7頭居るんですよ!。
そんな原村ですが、昨日から太陽の日射しが少し変わって来た様に感じます。
気温は相変わらず低いのですが、春のやんわりした光がほんの少し届き始めたみたいです。嬉しい。
先日可愛いチョコレートを頂きました。
e0244731_11293292.jpg

ありがとうー♡美味しく頂きました。
[PR]
# by cho-2011 | 2015-02-13 11:34 | お山の家

ムーちゃんで遊ぶ

2月になってから寒い日が続いていますが、家の中はいつも暖かく快適です。
猫達も昼間はのんびりモードですが...○子が家に帰って来るそうもいかないー。
e0244731_10491510.jpg

ムーちゃんはイジラレても意外と平気!間抜けさんかも!う〜ん なんか可愛いらしくないなー(ハハハ)
e0244731_10542278.jpg

節分の時はムーちゃんに鬼になってもらう予定でしたが、まいた豆をムーちゃんがバリバリ食べ始めたので少しだけまいて終わりにしました。まさか豆まで食べるとはーこれにはちょっと驚き!なんでも食べようとする所はなかなか治らないのかな。
e0244731_10564591.jpg

ニィーともそれなりに交わっています!
猫は敵意とかライバル心とか有るとこういう場合バシバシ容赦なく叩きまくるけど、にぃーがおばあちゃんだから?じぃーっと見つめて、パシっ!と叩くくらいでした。
e0244731_1111373.jpg

最近図書館で借りて読んだ本です。これ良かったです!
[PR]
# by cho-2011 | 2015-02-13 11:12 |

ムーちゃん

お友達からムーちゃんの写真を頂いたので載せたいと思います。
シッポがあんなに膨らむなんて!
e0244731_11312815.jpg

顔もまんまるになって、でも寄り目だしー
ムーには悪いけど すごーく笑ってしまったよー。
[PR]
# by cho-2011 | 2015-01-22 11:36 |

ムーちゃん

猫の写真を撮るのは難しいです。
動きがある写真を撮りたいけどピンボケだし色もボケボケになります。
動かないで寝ているニャン子の写真ばかり増えてるし。
スマホのカメラで撮ってるからそんなもんじゃん〜って思いもありますが。今 デジカメ買えないしね。
e0244731_14455064.jpg
  
昨日、お友達がゴールデンレトリバーと一緒に遊びに来てくれました。
犬が苦手なムーちゃんは緊張してシッポが3倍くらい膨らんでしまい思わず笑ってしまったよ!。
膨らんだ写真を撮りたかったけど失敗!時間切れでいつものシッポに戻ってしまいました。
[PR]
# by cho-2011 | 2015-01-19 14:53 |

初スケートの大会

17日(土)スケートの大会に○子さんが初参加して来ました。
小学校のスケートクラブに入って6ヶ月、氷上の練習はまだ数回のみですが、全員参加の大会なので頑張ってもらいました。
この大会はローカルな大会で参加人数も少なめです!。
e0244731_13403055.jpg

種目は500m 目標は1分30秒を切る事、
結果は7人中6位、1分22秒47 でした。
リレーにも出ました!目標はバトンの受け渡しの時にバトンを落とさない事、
なんとスケートのバトンの渡し方は陸上のリレーとはスタイルが違います、なかなか慣れないと難しそうー。
結果はバトンを落とさず次の選手へ渡せました。
朝からやる気の薄い○子さんでしたが、やってみたら大丈夫だったみたいで表情が明かるくなりました。
自分の出番以外はみんなの応援したり、お菓子を交換してみんなで食べたりと楽しい事も有って、本人満足の様子です。
大会終了時、引率して頂いた小学校の先生から「今日は頑張りました、1人で頑張る事も大事だけれど、リレーのようにみんなで協力して頑張る事、みんなを応援する事も大切です。今日の大会に参加出来たのも連れて来てくれた家の人がいたからですね感謝して、これからも頑張って下さい。」なんて素敵お言葉を頂きました。
そう 初めて大会に参加した子供の親も大会は初めて!何をしていいのやら???周りのママ達に教えて頂き、声を掛けて頂き、それでもおんぶに抱っこ状態でお手数をかけ、本当にお世話になってしまいました。ありがとうございました。
無事に終わってよかったです。

17日の夜は どんど焼き でした。
e0244731_14124718.jpg

私はこの行事が一番大好きです!
どんど焼きの火にあたったり、焼いた団子を食べれば、その1年を健康でいられるそうです。
この時期はスーパーでどんど焼き用に柳の枝と繭玉が売っています、最近はマシュマロが流行になっています。
どんど焼きの会場からの帰り道、空を見上げると360℃きれいな星空が広がっていました!ステキ!。
その脇では雪に寝そべって自分の跡を付けて遊んでいる○子!!!。たくさん○子スタンプを付けながら帰りました。 やっぱりどんど焼きはいい♡。
[PR]
# by cho-2011 | 2015-01-19 14:37

昨日降った雪、今朝はこんなにきれいな風景になりました。
e0244731_13394670.jpg

家の前の道ではなく、鉢巻き道路の写真です。除雪バッチリ入ってました。

雪は神様からの贈り物だと私は思っています。
車の運転や、生活するのには厄介な時も有る雪ですが、それは人間の営みが厄介にしているだけなんですよね。

もう1つ神様からの贈り物のお2人様の写真を
e0244731_13413567.jpg

寒い日はここが1番人気です。
仲良しそうに見えますが全然仲良しではありません、でもこんな時もあるんです。
[PR]
# by cho-2011 | 2015-01-16 13:45 | お山の家

1月も色々!

連休は色々とお出かけしました。
10日(土)始めてスピードスケートの大会を見て来ました。
小学生達の真剣な眼差し!キーンとした空気!。よかった!!!。
11日(日)神奈川県秦野中井までお世話になっているオートバイのお店の新年会に参加してきました。久しぶりにみんなに会えて楽しかった〜。何時もダラダラと走っているだけの私なのですが久しぶりにちゃんと練習したよ。豚汁も焼き芋もサイコーでした。
12日(月)地区子供会の子供達と一緒に どんど焼きの準備でお飾り集め をしてきました。各ペンションを回りお飾りを頂くのですが、その時に一緒にお菓子も下さるんです。和風ハロウィンみたいで子供達みんな楽しそうでした♡。
どんど焼きの本番は17日です。
e0244731_119583.jpg

小学校の校庭スケートリンクも始まりました。
お友達が泊まりに来てくれたので、一緒に見学して来ました。
みんなスケートが上手すぎー
e0244731_11112681.jpg

昨日14日の学校からの帰り道、八ヶ岳美術館前の鉢巻き道路に鹿さん発見しました。まだ夕方なのにゆうゆうと道路に出て来ていて、お山にはご飯が少ないのかな?でも交通事故にあっちゃうよ。この時も軽トラが2台ゆっくりと速度を落とし鹿の脇を走って行きました。
e0244731_11172767.jpg


先日久しぶりにラーメンを食べに行きました。
茅野に有る「麺屋 蔵人」
とーちゃんが食べたのは「ガツン」
e0244731_1148438.jpg

e0244731_11223424.jpg

私は「白湖」
e0244731_11234866.jpg
e0244731_11242535.jpg

両方ともコテコテらーめん系!是非お試し下さい。

お友達が来てくれた時、ランチに以前から行ってみたいと思っていた「畑茶屋」さんへ行って来ました。甘味所ですが、ご飯も食べられます 
和風石焼ビビンバはゆず胡椒が良いアクセントなってました。
e0244731_11402390.jpg

こちらはトマト麺チーズ入りです。こちらのお店は以前はイタリアンのお店でした!その流れでトマト味なのかな?こちらもしっかりとしたトマト味で美味しかったです。
e0244731_11443450.jpg

どちらもアツアツのウマウマでした!
[PR]
# by cho-2011 | 2015-01-15 12:00 | お山の家

アフガンハウンド

アフガンハウンドの置物のお仕事仕上がりました。
e0244731_13262759.jpg

e0244731_13271470.jpg

素材は軽量石塑粘土Premier(プルミエ)、アクリル絵の具等です。
出来上がりは 素朴 な感じです。
[PR]
# by cho-2011 | 2015-01-08 14:42

ピザ

クリスマスプレゼントに「薪ストーブ用ピザストーン」をお願いした私。
やっと使う時が来ました。
ピザ生地はHBをつかって用意して!こんな感じのピザを!
e0244731_16322259.jpg

薪ストーブへGoー
e0244731_16342754.jpg

焼き目がもう少し欲しい所ですが
e0244731_16422375.jpg

食べてみたら、生地はサクサク!!!チーズもトロトロ!!!うま〜〜〜。
ストーブの温度、薪の種類など色々と試してもっと美味しいピザが作れる様になりたいです。
[PR]
# by cho-2011 | 2015-01-03 16:52

2015年

新年あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします。

初詣は諏訪大社へ行って来ました。
e0244731_16103366.jpg

お天気が今ひとつ良くなかったので、あんまり人が居ませんでした〜だからお参りするのも大変じゃなかったし、屋台も落ち着いていてワイワイした感じが薄かったけど 御神輿が見られたりしてなんだかラッキーでした。
[PR]
# by cho-2011 | 2015-01-03 16:28 | お山の家

大晦日

今年もあとすこし
今年も猫のにぃーは無事元気に過ごしました、ムーちゃんは元気元気!とーちゃんはお仕事がんばりました。○子は学校頑張ったね。
みんなが元気で居られた事に感謝しています。ありがとうー。
[PR]
# by cho-2011 | 2014-12-31 23:27 | お山の家

猫が

あの、実は、猫ちゃんが2匹になりました。
樅の木荘の駐車場にいた野良猫ちゃんが家に来ました。
名前はムー、1歳の女の子、「にゃーニャーにゃー」ってちょっとうるさい子です。って書いたらとーちゃんに「ちょっと?????」って訂正が入りました。だいぶうるさい子です。
e0244731_11323463.jpg

家に来たばかりの時の写真、目つきがキツイし体も痩せてます。
e0244731_11373995.jpg

ストーブは温かいにゃー
e0244731_11381167.jpg

これ良く見かけたニャー 食べられそうになったにゃー。
e0244731_11384853.jpg

原村の冬は家の中に居ないと寒すぎにゃー 
e0244731_11391671.jpg

温かくてたまらないニャ〜。
先住猫のにぃーとは少しずつ距離を縮めている所です。13歳と1歳 なかなか難しい所もありますが、各々自分の場所を見つけた様に思います。
ムーちゃんはとにかくヤンチャ!食べ物への執着が強いので家の中でも色々とやらかしてくれます。
本が一冊書けそうです。

ムーちゃんこれからもよろしくね♡。
[PR]
# by cho-2011 | 2014-12-18 11:53 |

12月

いつのまにか12月です〜。もうすぐクリスマスなんてどうしよう〜。
原村はこの寒波でまっちろ白になりました。
e0244731_1182060.jpg

今日の朝は−9.2℃でした、この時期にこの気温は寒すぎー。
車の運転が怖い怖い!。
[PR]
# by cho-2011 | 2014-12-18 11:16 | お山の家

秋終わり

原村の秋の風景
落葉松の紅葉はとても素敵なんです。
e0244731_14435716.jpg

ハロウィンの時に○子がオムライスを作ってくれました。ケッチャップもたっぷりと!!とても美味しかったよ♡ごちそうさまでした。
e0244731_14472052.jpg

諏訪南インター近くにあるモンベルで○子クライミングに挑戦しました。安全ベルトを装着し気合い十分かな。

八ヶ岳自然文化園でのイベント「八ヶ岳ワンダー36」で○子はとても素敵な物を作りました。
真鍮製のスプーンです。細谷先生が優しくご指導して下さったおかげで出来ました。

キラキラです!まじで根気がいったと思います!その分出来上がりの嬉しさも違いました。
e0244731_14595825.jpg

この日はドングリクッキー作りにも挑戦しました。

秋は楽しいイベントが沢山ある原村でした。
[PR]
# by cho-2011 | 2014-11-25 15:06

秋の記録

原村はもうすぐ秋が終わりそうです。
e0244731_1119314.jpg

おとなりの庭の紅葉、今年も奇麗です。
e0244731_11202915.jpg

初霜柱もお目見えしました。
e0244731_11214893.jpg

この日の朝5時の外の気温は−0,4℃。
e0244731_11233940.jpg

車のフロントガラスも白くなりました。
e0244731_11242745.jpg

[PR]
# by cho-2011 | 2014-10-31 11:28 | お山の家

秋〜冬へ

10月が終わりそうー
私の中では秋は食欲の秋!食べ物が美味しい♡
裏庭で穫れた栗
e0244731_2072645.jpg

写真って大きさとか斜面の傾斜とかイマイチ伝わりにくいと思うな。
この栗りっぱそうに見えるでしょ、本当はそんなに大きくないんです〜。

八ヶ岳実践大学校での「まるごと収穫祭」へ行って来ました。
熱気球に乗りました!
e0244731_2014407.jpg

お天気サイコーに良くて、雲無いし、風無いし。遠くの山もくっきりでした。
e0244731_20153088.jpg

でっかいオレンジ色のかぼちゃ

食べてもあんまり美味しくないらしいー。食べても美味しかったらいいのにな〜。
豚汁のふるまいもありました。

こういう所で食べる豚汁ってなんでこんなに美味しいんだろーな。
体験コーナーは沢山の子供達で賑やかでした。

○子は木工に挑戦!深山工房さんにご指導して頂出来上がったのは
e0244731_20284727.jpg

くまちゃーん♡ 隣のカボチャおばけ も○子が作りました。
[PR]
# by cho-2011 | 2014-10-30 20:30 | お山の家

にぃー

久しぶりに猫の写真でも。
e0244731_1017323.jpg

13歳のあばあちゃんですが毛はツヤツヤしています。変な顔。
e0244731_10175391.jpg

指先が白くて可愛い
e0244731_1017439.jpg

毎日癒されています。
[PR]
# by cho-2011 | 2014-09-18 10:20 |

連休

9月の連休にはお友達家族とバイク友達が家に来てくれました。
とても楽しかったよ。○子いい気分転換になったと思います。
いつでも遊びに来てね!
[PR]
# by cho-2011 | 2014-09-18 10:13 | お山の家

初秋

9月に入って朝晩は寒くなってきました。
蕎麦畑白い花が可愛い〜。
e0244731_1033236.jpg

田んぼ
e0244731_105823.jpg

気持ちいい風景、やっぱりお天気が良いと嬉しです。
e0244731_1064181.jpg

[PR]
# by cho-2011 | 2014-09-18 10:07 | お山の家

工房きたむらの ちょー です。旦那と9才の子供と猫2匹とバタバタな毎日を過ごしています。日々の何気ない出来事など綴って行きたいと思います。