<   2016年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

春休み

ご無沙汰の 日記になりました
今日はとても良いお天気です。
近所のワンちゃんと樅の木荘のグランドまでお散歩してきました。
e0244731_14281688.jpg

気持ちの良い汗をかきました〜 春ですね。

○子の春休みはこんな事をしています。
e0244731_14214696.jpg

これは ねりキャンランド と言うネーミングでスーパーのお菓子売り場で買う事の出来るお菓子(ソフトキャンディー)です。
自分で色々な色と形に作って、しかも食べられます  と言うなんとも私が子供のころには無かった物です。
(あんまりこの手の物に抵抗が有る私なのですが  ま〜 たまになら良いかな〜)

自分はこんな物を作ってみました。
米麹から甘酒を作るのに挑戦してみました。
作り方はネットで検索し、保温にスープジャーを使う方法でトライしてみました。
e0244731_14312959.jpg

作り始めはどうみても甘くなる様には思えなかったのに、ちゃんと 甘〜い 甘酒になったんです!
麹の力にビックリしました!
[PR]
by cho-2011 | 2016-03-31 14:46 | お山の家

白色

今日は朝から家の外は白色です。雪の風景とはちょっと違う〜。
なんとも綺麗な白です。
e0244731_16374386.jpg

e0244731_16391668.jpg

枝を見てみるとこんな風に氷がついています。
e0244731_16382061.jpg

e0244731_1639166.jpg

今日は気温が上がらなかったので夕方でもこの風景のまま、時間が止まっているようです。
[PR]
by cho-2011 | 2016-03-10 16:43 | お山の家

雪降りました。

久しぶりに雪が降りました。
沢山は降らなかったのですが、周りの景色は白に包まれました。
歩くとキュッキュッと音が、いい音。あと何回この音が聞けるのかな。
(今年は御柱祭ですが、当日雪が舞う事もあるそうです。)
e0244731_952578.jpg

この雪 昨日の夕方には、日当たりの良いところは溶けてしまいました。

昨日はパンのお教室へ行って来ました。
今回は「塩パン」です。
実の所 数ヶ月振りの参加で、何して良いのやら???。
あんまりにも手際がひどかったのですが、どうにか形になってくれました。
お味の方は........ 美味し〜〜〜い 。家の定番になりそうです。
e0244731_9153611.jpg

[PR]
by cho-2011 | 2016-03-02 09:20 | お山の家

しっぽ

先日ベランダに現れた猫さんがまたベランダを歩いていました。
その時のムーちゃん 警戒しています。
e0244731_8545662.jpg

緊張ー!
e0244731_8551811.jpg

シッポが〜 
e0244731_8555254.jpg

にぃ〜姉さんは。。
e0244731_857530.jpg

[PR]
by cho-2011 | 2016-03-02 09:00 |

工房きたむらの ちょー です。旦那と9才の子供と猫2匹とバタバタな毎日を過ごしています。日々の何気ない出来事など綴って行きたいと思います。