<   2016年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

試作

樹脂粘土で猫の置物を作ってみました。
ムーちゃんとオレちゃんを一緒に作ってみたのですが
自分は色塗りが苦手で微妙な色使いなんて出来ません。
でも可愛く出来たと思います。
作品を作りためてクラフト市や朝市に出せるよう頑張りまーす。
e0244731_17273164.jpg

[PR]
by cho-2011 | 2016-02-25 17:33 |

郵便局のそばで見かけた猫さん、顔がムーちゃんに似ていました。
猫さん停まっていた軽トラにオシッコを ピッ ってかけてました。春ですね〜。
e0244731_8354572.jpg


オレちゃんその後
また写真を送って下さったので載せたいと思います。
目が開いていますー良かった❤️
e0244731_8374894.jpg

かわいい〜
e0244731_8384278.jpg

膝の上でずーっと寝ていて起きてくれないそうです。安心しきっている表情がたまらんです〜。幸せ❤️
e0244731_8393785.jpg

オレちゃんを大切にして下さって本当にありがとうございます。感謝しています。
[PR]
by cho-2011 | 2016-02-24 08:47 |

○子が描きました〜 かわいい〜。
e0244731_20182436.jpg

[PR]
by cho-2011 | 2016-02-20 20:22 |

模様

薪ストーブの正面のガラスに付いた模様、薪が燃える時に出たヤニが付いた物です。
お魚のサバの模様と同じになっています。
不思議です〜地球には何かのルールが有るんだと思います。
それは科学者がずーっと探し続けている物と一緒かな?
それは謎で、何かの鍵で、何かの答えで、なんだろう???
e0244731_1363535.jpg

[PR]
by cho-2011 | 2016-02-17 13:19 | お山の家

外に猫が

昨日のことです
リビングのテーブルで色々とお仕事していた時に ふと 窓の外に 何かが.......いる.......
猫がーいるー嬉しい〜 
あんまりこちらが興奮しているのを気づかれてしまうとすぐに逃げられちゃうと思って目を合わせないようにしたのにー この後すぐに走って居なくなってしまいました。写真を撮るので精一杯でした。
原村は寒い所なので野良猫には冬は厳しいのですが、飼い猫さんと思われるグレー色のシマシマ猫さんが雪の中お散歩パトロールしている姿は度々見かけていていました。
いつものグレーさんではなかったけど
また来てくれるかな?私も○子も待っているよー。
e0244731_846402.jpg

[PR]
by cho-2011 | 2016-02-12 09:02 |

お雛様

お雛様を飾りました。
我が家のお雛様は小さいのです。
立派なお雛様は家には似合わないと思っていて、お雛様とお内裏様だけの物も考えていたのですが、なかなかいい出会いが無かった時にこの小さいお雛様をネットで見つけました。その時は季節的に在庫なしの状態で数ヶ月待ってから購入した物です。
可愛らしくてとっても気に入っています。
今回は○子のご希望で猫の置物も一緒に仲間入りしています。
e0244731_832015.jpg

[PR]
by cho-2011 | 2016-02-12 08:42 | お山の家

にゃん達が好き〜

今日は にぃーちゃん のお腹をご披露しようと思います。
e0244731_16322894.jpg

巻き毛がかわいいのです。
e0244731_1633527.jpg

詰まっています。
e0244731_16341313.jpg

ぬいぐるみを1つ置いても〜反応なし。
e0244731_1634524.jpg

では 4つに........起きませ〜ん。
e0244731_16403015.jpg


ムーちゃんのヒゲをちょっとだけ引っ張ってみました。
e0244731_16425131.jpg

「なにすんねん〜」ガブー
e0244731_16434314.jpg

「あっちに行って」怒られました〜。
e0244731_16442370.jpg

[PR]
by cho-2011 | 2016-02-10 16:53 |

足あと

キジの足あとを見つけましたー。がんばれー。
e0244731_1095100.jpg

[PR]
by cho-2011 | 2016-02-03 10:12 | お山の家

仲良し〜

少しずつ2人の距離が近くなってきています。
e0244731_9482958.jpg

2人ともありがとう〜。
e0244731_9492137.jpg

どういたしましてー。
e0244731_9494481.jpg

[PR]
by cho-2011 | 2016-02-03 09:52 |

お昼ごはんは

今日のお昼ごはんは京都で買った宇治抹茶カレー
e0244731_16541287.jpg

そのお味は.....抹茶の苦味それと粉っぽさと...申し訳ないのですが 私は食べれませんでした  ごめんなさい。
抹茶を飲みなれている方は美味しく召し上がれると思いますので挑戦してみてください。

話は変わって
○子さん なんだかはまっています。
e0244731_1657476.jpg


今日のにゃん子
e0244731_16591784.jpg

e0244731_16594567.jpg

[PR]
by cho-2011 | 2016-02-01 17:04 | お山の家

工房きたむらの ちょー です。旦那と9才の子供と猫2匹とバタバタな毎日を過ごしています。日々の何気ない出来事など綴って行きたいと思います。