かわいい〜❤️

昨日ちょっとした用事で原村に有る お花屋さんへ行って来ました。
そうしたら! なっなんと!偶然にもこんなに可愛い子達に会っちゃいました〜。
e0244731_1341780.jpg

うまく写真が撮れなくて
e0244731_13421883.jpg

にゃん達 動くし〜
e0244731_13431224.jpg

モフモフだしー
e0244731_13435356.jpg

お尻が一番上手撮れてるしなー。
e0244731_13443483.jpg

あぁ〜可愛すぎです〜数日後また行くのでその時は ○子も一緒に行く予定なんです!
写真じゃ〜この可愛さは伝わらないしーモフモフの子猫を見に行くぞー。
そうそう オレちゃんその後
沢山写真を送ってもらいました。
e0244731_1354945.jpg

e0244731_13543338.jpg

e0244731_1354537.jpg

e0244731_1355776.jpg

あー 猫って可愛いなー 好きだなー。
[PR]
by cho-2011 | 2015-10-28 13:50 |

さぶ〜

10月26日(月)さぶ〜い朝がやって来ました。
e0244731_1328157.jpg

外の車はこんな感じ
e0244731_1329644.jpg

e0244731_13304921.jpg

霜が降りたので畑もお終いです。
e0244731_13313595.jpg

e0244731_13322097.jpg

朝は寒くても昼間陽射し下はポカポカです!太陽の力ってすごいな!
[PR]
by cho-2011 | 2015-10-28 13:38 | お山の家

10月の休日

17日(土)は「マグナロンガ」という 美味しい物を食べながら原村を歩こう! というイベントのお手伝いをしました。
自分がお手伝いしたのは第1ポイントの前菜です。
e0244731_1410422.jpg

前菜
e0244731_14113142.jpg

お天気も良くて皆様とても楽しそうでした。人気イベントのお手伝いが出来て楽しかったです。
イベントのお手伝いが終了した後は子供へのサービスに「すわっこランド」へ○子とお友達を連れて行きました。すわっこランドとは諏訪湖にあるプールの事です。母頑張りました!こちらもすっごく楽しくていい土曜日になりました。

18日(日)お世話になっているペンションのオーナーご夫婦に誘われて私と○子は入笠山へ遊びに行く事にしました。ロープウエイで上まで行けるのでお気楽気分で行ったのですが、思いの外キツイ場所もあり「ハアハアー」しながら山頂まで。
e0244731_14221645.jpg

頂上からの眺めはサイコー気分もサイコーでした。
e0244731_14233325.jpg

[PR]
by cho-2011 | 2015-10-19 14:26 | お山の家

秋ー

すいません バラバラの投稿になってしまって見ずらいですがお付き合い下さい。
昨日は秋晴れでした!太陽が出ていると元気になります。
八ヶ岳バッチリ見る事が出来ました。
e0244731_965336.jpg

e0244731_972121.jpg

お隣の紅葉は今年も見事です!!
e0244731_981738.jpg

家の前の道のカラマツはまだ青い所があります。
e0244731_98494.jpg

先日、富士見町のJマートでこんな物を発見!コンビニとかにもグッズをちらほらと見かけるようになりました。来年ですからね!だんだんと盛り上がってくるんですね。
e0244731_912417.jpg

最後は○子が作った猫マンションの写真でも ただダンボールを重ねただけですが〜
e0244731_9144716.jpg

下の階にはにぃ〜が寝ています。
e0244731_9153195.jpg

[PR]
by cho-2011 | 2015-10-15 09:18 | お山の家

オレンジ色の茶トラ君

以前紹介した保護猫の「オレンジ色の茶トラ君」はその後元気にしていると連絡が入っています。
「甘えん坊で困ります」とメッセージも頂いています。大切にされている事がわかるのね❤️。
e0244731_849162.jpg

可愛いな〜❤️
[PR]
by cho-2011 | 2015-10-15 08:49 |

クラフト市の続き

色つけ体験の写真がまだあるので載せたいと思います。
丁寧に可愛く塗ってくれました。
e0244731_839241.jpg

e0244731_840389.jpg

色合いが好きだなー。
e0244731_8404132.jpg

e0244731_841544.jpg

みんな可愛すぎます〜。ありがとうございました。
[PR]
by cho-2011 | 2015-10-15 08:43

10月に入って。

原村の10月はイベントがいっぱい!。
早々に八ヶ岳自然文化園の「秋の森で遊ぼう〜」へ行って来ました。
秋の実りでの工作は楽しそうですー
e0244731_14253567.jpg

○子の作品です。
e0244731_1425559.jpg

10月の3連休は八ヶ岳自然文化園にて秋のクラフト市がありました。
開催前の準備スタッフ打ち合わせ中。
e0244731_14293727.jpg

普段は綺麗に手入れされている芝生が会場になります。
e0244731_14302637.jpg

当日はこんな感じ
e0244731_1437146.jpg

今回も「色つけ体験」やりました。
e0244731_143954.jpg

e0244731_14393061.jpg

e0244731_1440076.jpg


今回も沢山のお客様で賑わいました。ありがとうございました。
[PR]
by cho-2011 | 2015-10-14 14:41

9月で八ヶ岳高原朝市が終了しました。沢山のお客様に来て頂きました。感謝しています。1年ぶりに再会したご家族!朝市でしかお会いする事が出来ない方々!新しい出会いもありました。いつになく楽しい朝市だったので、終わってしまい寂しいです。また来年皆様とお会い出来るのを楽しみにしています。
今年のシルバーウィークは念願だった「福井県立恐竜博物館」へ思い切って行って来ました。車中泊しながらの強行軍になってしまいましたが行って良かったです。規模といい展示内容の充実といいさすがです!家の近くだったら年間パスポート買って入り浸ってます。
証明写真だね!
e0244731_1482766.jpg

やっぱり写真撮ってしまいました。
e0244731_1491541.jpg

ここから「フクイラプトル」などの化石が出てきたんですよー!。
e0244731_1494234.jpg

やっぱりこれも食べないとね!
e0244731_1410989.jpg

高原の工房市ではお店で「ビーズのブレスレット作りの体験」もやりました。可愛いお客様の作品です。とってもステキ??。
e0244731_14105052.jpg

他にもお友達のワンちゃんをお預かりしました。
可愛い子でしょ!癒し系〜。いつでも待っているので声かけて下さい。
e0244731_14111679.jpg

[PR]
by cho-2011 | 2015-10-14 14:20

工房きたむらの ちょー です。旦那と9才の子供と猫2匹とバタバタな毎日を過ごしています。日々の何気ない出来事など綴って行きたいと思います。