<   2013年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

恐竜

恐竜組み立てました、自分用なので私一人で○子が学校へ行っている隙に作りました。
ティラノサウルスのパーツが大きく出来ているので完成してみると、なんだか間が抜けた感じがします。ステゴサウルスの方は小さいけど完成度が高い感じに思えました。
見た目に作るのが難しのかと思ったんですが、意外と簡単に出来ました。これなら○子にも出来そうなので次回は一緒につくろうかな。
e0244731_9431052.jpg

[PR]
by cho-2011 | 2013-10-31 09:45

ミニばら

裏庭で咲いたミニばら。
e0244731_13504398.jpg

今年最後のお花です、寒い原村の冬を乗り切って来年も花を咲かせてね。
[PR]
by cho-2011 | 2013-10-21 13:50 | お山の家

薪ストーブ

薪ストーブつけてみました。
e0244731_1337262.jpg

原村の秋は朝晩とても冷え込む日があります。
日中はまだストーブの必要は無さそうで、とーちゃんはとても残念そうにしています。
薪ストーブの炎を見ていると平気で30分くらい過ごせてしまいます、飽きません。
[PR]
by cho-2011 | 2013-10-21 13:42 | お山の家

大根

じつは 縁ありまして 畑をお借りする事になりました。
面積も大きめで、私1人では到底無理なので何時もお世話になっている あ子さんと一緒にお借りしました、心強いです。
私、野菜作り初心者なので何をしていいやら?なにを植えていいやら?どうしたらいいの?って感じです。
畑のオーナーのしーさんとしーさんのお母様からにアドバイスを頂、まずは大根から種まきしました。
ちゃんと発芽してくれました。
e0244731_1315072.jpg

日に日に大きく成長しています。
e0244731_13152787.jpg

がんばって大きく育って下さい。
e0244731_13161819.jpg

無理せず「楽しく野菜作り」をしていきたいと思っています。
[PR]
by cho-2011 | 2013-10-21 13:26

もう10月下旬!原村は秋です。
八ヶ岳実践大学校(通称は農場)の紅葉
e0244731_1020812.jpg

農場のりんご
e0244731_10203068.jpg

かぼちゃも売っています。

私も○子も農場が大好きです♡ここへ来ればひつじ、やぎ、うま、うさぎ、牛達に会えます。
農場の直売所では生徒さん達が作った お野菜、牛乳、チーズなどの乳製品、卵、お花 他にも色々と買う事ができます。たくさんの方に来てもらいたいそんな場所です。
[PR]
by cho-2011 | 2013-10-21 10:35 | お山の家

クラフト市

八ヶ岳自然文化園での秋のクラフト市に出店しました。
e0244731_10164423.jpg

クラフト市は3日間なので長丁場でしたが無事に終わりました。
沢山の方々に来て頂けて嬉しかったです「ありがとうございました」。
[PR]
by cho-2011 | 2013-10-21 10:16

10月

もう10月。
この季節 ハロウィンに馴染みが無いのに オレンジ色のカボチャが気になります。
○子も すっかり ハロウィン気分♡。
e0244731_13391467.jpg

[PR]
by cho-2011 | 2013-10-03 13:42

9月

10月になりましたね。
9月は色々あってあっという間に過ぎてしまいました。
小学校の運動会 今年は参加する事が出来ました。
e0244731_1301713.jpg

十五夜も有りましたね〜。
それっぽく作った夕飯。これは○子の。
e0244731_12502795.jpg

これ私の。
e0244731_125217.jpg

クラフトマンと遊ぼう というイベントにも参加させて頂きました。
会場風景です。
e0244731_12551621.jpg

とーちゃんが先生です。この生徒(私)さん大丈夫?って感じね。

こちらは大丈夫♡がんばったお子さんとお母さん。
e0244731_12543854.jpg

7月から続いていた高原の朝市が29日で終わりました〜。
e0244731_1305379.jpg

今回は頑張って出来るだけ平日もお店を出しました。沢山の方々に来て頂けて充実した朝市になりました。来年も参加出来る様に頑張りたいと思います。

そう 忙しくて楽しくて笑顔がいっぱいの9月でした。ありがとうございました♡。
[PR]
by cho-2011 | 2013-10-03 13:28

工房きたむらの ちょー です。旦那と9才の子供と猫2匹とバタバタな毎日を過ごしています。日々の何気ない出来事など綴って行きたいと思います。