<   2012年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今日○子の歯が抜けました〜。やっと1本目です。
下の前歯、虫歯だった所で抜けた歯をマジマジ観察しました。
○子は少し興奮気味で嬉しそうです(笑)。

実は朝食の時、オレンジのスライスを食べだしたらいきなり歯が大きくぐらつき、
小学校の2時間目が終わった休み時間にクラスのお友達と遊んでいる時に
ぐわーっと回転してモリっと抜けたそうです。
その感覚懐かしいなー、歯が抜けて喜ばしいなんて子供の時だけだわー。
[PR]
by cho-2011 | 2012-05-22 16:46

e0244731_77329.jpg

桜が咲きました。(5月8日撮影)
今朝は冷え込んで家の外は早朝1.9℃でした、朝の7時過ぎでも3.4℃です。
[PR]
by cho-2011 | 2012-05-12 07:31

薄力粉

強力粉は使わず薄力粉100%でパンを焼いてみました。
e0244731_701381.jpg

ちゃんとパンになりました。
[PR]
by cho-2011 | 2012-05-12 07:06

写真2

お出かけした時の写真。

e0244731_575447.jpg

八ヶ岳中央農業実践大学校の牛達、GW中はソフトクリーム、カレーライス、うどん等販売して沢山の人で賑わってました。ここ良い場所なんです。学生さんが作った野菜、お花、乳製品なども購入する事ができます。
e0244731_522241.jpg

お友達家族とお蕎麦を食べに行きました。お昼前にお店に入ってギリギリセーフでした、席についてお蕎麦の注文をした時にはもうお店の入り口には人が並んでました。
e0244731_5285883.jpg

これ3人分のお蕎麦、木の箱に入ってて嬉しいなー。
e0244731_5302164.jpg

数分後、ぺろっと完食。
e0244731_5352684.jpg

カナディアンファームのパン達。美味しそう。
e0244731_5373914.jpg

ソーセージランチセット
e0244731_5391564.jpg

チキングリルのダブル。ボリュームたっぷり。
e0244731_6203645.jpg

とーちゃんがんばりました、肉食ったー って感じです。
e0244731_6243435.jpg

e0244731_6251129.jpg
e0244731_6242630.jpg

茅野にある テンホウ にも行きました。
e0244731_6265590.jpg

八ヶ岳自然文化園にあるレストラン原村菜園 八ヶ岳ビュッフェ行って来ました。大人1200円で食べ放題はお得でした。お料理も美味しかったです。
e0244731_6421827.jpg

お世話になっているペンションでのバーベキュー美味しかったー。
e0244731_6333868.jpg

GW最後の日は アースデー を楽しみにしていたんですがお天気が悪くて昼過ぎにはいきなりの雷と大雨になってしまい早々に退散し家で過ごしました。
こうやって写真を並べてみて食べてばっかりのお休みだったんだな・・。体重が心配です。
[PR]
by cho-2011 | 2012-05-12 06:52

写真 

ゴールデンウィークも終わり普通の毎日を過ごしています。

たまった写真を載せまーす。
e0244731_20442582.jpg

○子が作ってくれました こういうの好きだなー。
e0244731_1964019.jpg

お友達から引っ越し祝いに手作りのトンボ玉を頂きました、ありがとう053.gif小さい小さいペンギンが可愛いです。どうやって作るんだろ?
e0244731_1985971.jpg

○子のお気に入りの絵本です、お話の中にアカシアの蜂蜜が出てくるのですが、たてしな自由農園にあったので買いました。くせがなくすっきり甘くてとっても美味しいです。
e0244731_1913561.jpg

これはこどもの日という事で、東京のばあばが送ってくれたカードゲームです。
e0244731_19181264.jpg

家の薪ストーブ、5月に入っても冷え込む時は活躍してくれます。
[PR]
by cho-2011 | 2012-05-12 04:58 | お山の家

工房きたむらの ちょー です。旦那と9才の子供と猫2匹とバタバタな毎日を過ごしています。日々の何気ない出来事など綴って行きたいと思います。