<   2012年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

夕飯


昨日の夕飯は○子が手伝ってくれて一緒にカレーを作りました。

野菜は○子がほとんど切ってくれました、お鍋をグルグル混ぜるのはちょっと力がたりなくて残念がってましたが焦げちゃうと困るので途中でバトンタッチしました。
e0244731_17112697.jpg

これが出来上がり。家のカレーは甘口でとーちゃんは自分の分だけ取り分けて辛みスパイス、ガラムマサラ等加えて食べてます。
e0244731_17165934.jpg
この辛みスパイスが結構危険で入れ過ぎには注意みたいです。
[PR]
by cho-2011 | 2012-02-05 17:19

近所の公園

今日は土曜日朝から○子は工作を楽しんでます。
e0244731_10225276.jpg

近所の公園だそうです。
e0244731_10223853.jpg

近所の公園は『おんぼろ公園』って子供達に呼ばれています。実は○十年前自分もそう呼んで遊んでました。かわいそうだけどなんか嬉しいな〜ちゃんとした名前はあるけど覚えてません???。ちっともおんぼろじゃないし、砂場にもちゃんと猫よけネットも有るし、大きいブランコも遊具には奇麗にペンキも塗ってあるのにごめんなさい。
[PR]
by cho-2011 | 2012-02-04 10:34

久々!



久しぶりのたま日記です。ご無沙汰していました。
雪が降ったり、最低気温が氷点下になったりと東京も寒い毎日ですー
庭にあるバケツの氷は午後2時過ぎでも溶けずにそのままです。

先日、寒い中深大寺へ行って来ました。
e0244731_18565923.jpg
いつもの風景

みたらし団子を食べてるところ。
この日○子は楽焼きに初挑戦しました。手が冷たくって筆を使うのも難しかったと思うけど楽しそうに色を付けていました。

出来上がった楽焼きはとーちゃんへのお土産になりました。
[PR]
by cho-2011 | 2012-02-03 19:21

工房きたむらの ちょー です。旦那と9才の子供と猫2匹とバタバタな毎日を過ごしています。日々の何気ない出来事など綴って行きたいと思います。