<   2011年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

スケート教室

25日はスケート教室に参加して来ました。

場所は立川近くの東大和駅前のビックボックスっていうスケートリンクでした。
この日のためにスキーウエアーを買いました。
先生が転び方をそれから立ち方を繰り返しやらせてから後半はテケテケと歩いてました。
みんな可愛かったです。参加したかいありだと思います。

夜はお友達の家へお邪魔しに行きました。
ご主人の手料理が美味しかったです、いいなー作ってくれるなんて羨ましいなー。
品数も沢山あってがっついて食べてしまって写真撮り忘れてこんな状態のしか載せられなくてすいません。
e0244731_20324846.jpg

盛りだくさんな一日でした。
[PR]
by cho-2011 | 2011-12-26 20:33

はまりそうだー

e0244731_15512580.jpg

24日のクリスマスイブはK沢にバイクのちょこ練に行って来ました。
朝とお昼ご飯はいつもコンビにで買って行きます。
○子は好きなお菓子を1つだけ買って良い事になっていて、今回はお菓子でなくこれでした。
ちょっと高かったんですがクリスマスだし買う事にしました。
「車の中でやっていいー」って○子は言うんだけど我慢させました。
K沢につくなり早速ホリホリしていました。こういう事をする時はものすごい集中力です。
この日は早目に練習を終えて帰宅、家で家族3人でクリスマスしました。
e0244731_16391480.jpg

ケーキ美味しかったー。
[PR]
by cho-2011 | 2011-12-26 16:42

クリスマス

e0244731_15415642.jpg

23日にお友達家族とクリスマス会をしました。料理は持ち寄りです。
子供達はプレゼント交換をします。
○子は名前入りのお箸とシンデレラのドレスを頂きました。
ありがとうございました。
毎回とっても楽しくてまた来年もやりたいです。
[PR]
by cho-2011 | 2011-12-26 15:50

冬休み。

e0244731_13454233.jpg

○子は冬休みに入りました。

2学期は運動会が終わってからが早かったなーって思いました。
最近朝の送りの時、○子が「幼稚園の門の所でバイバイする」と言い出して門の所でバイバイしていました。
もー驚きです教室の前まで付いて来てって言っていたのに〜。

昨日はさっそく仙川の無印へとーちゃんの寝間着を買いに行きました。
が 結局サイズが無くてあきらめました、 とーちゃん体デカ。
また何処かで探さないと、もうこれで3軒目。
仙川へ行ったらドーナツです!も〜可愛いのが有りました!買って帰りましたょ。
[PR]
by cho-2011 | 2011-12-22 17:42

落ち葉


子供は何処でも遊び場になります
近所のスーパーのちょっとした片隅に落ち葉の集まっている所を発見。
落ち葉を集めたり散らかしたり楽しそうでした。
遊具が無くたって公園じゃなくたって大丈夫なんですね。
[PR]
by cho-2011 | 2011-12-17 16:21

お好み焼き

e0244731_1665974.jpg

なぜか急に食べたくなるのがお好み焼き!
おとといの夕飯はこれでした。
とーちゃんが焼くと旨い
○子もよく食べました!
[PR]
by cho-2011 | 2011-12-17 16:12

ディズニーランド

e0244731_113831.jpg

11日のお遊戯会は無事に終わりました。はぁ〜よかった〜。

12日は幼稚園がお休みだったので○子と約束していたディズニーランドへ行って来ました。
本当は ばあば も一緒に行くはずだったんだけど、なんだか用事が出来たようで不参加でした。
送り迎えはとーちゃんが頑張ってしてくれました。ありがとう!本当に感謝です!。
ディズニーランド結構混んでました!
メジャーな乗り物は2時間待ち、ダンボとかカリブの海賊は20分〜30分待ちでした。
あーレストラン系も混んでたみたいで外で待っている人の列がありました。
お天気もよかったのでクリスマスって感じではなかったですが夜になるとクリスマスのいい雰囲気だったです。

自分は疲れとほっとしたのとで
次の日、体調崩しました〜久々お腹にきましたー もう回復してます。
e0244731_1661895.jpg

[PR]
by cho-2011 | 2011-12-16 17:50

クリスマスツリーその後

e0244731_19392246.jpg

なんだかごちゃごちゃ〜〜〜。まーーいいかー。
明日はお遊戯会だよーん、熱でませんように、はやくー無事に終わってー。
[PR]
by cho-2011 | 2011-12-10 19:50

クリスマスツリー

e0244731_14472832.jpg

今日はとっても寒いです。家のツリーは赤色ばっかり。
e0244731_14471499.jpg

これは○子と一緒に作ったツリー。
e0244731_1447336.jpg

窓際はこんな感じにごちゃごちゃ飾ってます。
○子が「今年はサンタさんの為に菓子と飲み物を用意して置いとくんだ」とい言ってました。
『さむがりやのサンタ』の絵本を見てまねしたくなったのかな(笑)。
[PR]
by cho-2011 | 2011-12-06 14:56

お土産

e0244731_13423722.jpg

先日お友達家族からオーストラリアのお土産を頂きました。
ありがとうございました。旅行話も沢山聞けて楽しかったです001.gif
いいなー家族で海外旅行かぁ〜ステキ058.gif
行ってみたいけど家では考えられないよー行けても国内で精一杯だわー。
[PR]
by cho-2011 | 2011-12-06 13:58

工房きたむらの ちょー です。旦那と9才の子供と猫2匹とバタバタな毎日を過ごしています。日々の何気ない出来事など綴って行きたいと思います。