<   2011年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今日のお弁当

e0244731_12425189.jpg

自分が作るデコ弁ってばこの程度です。
卵焼きの置く場所が良くなかったー失敗だー、もう少し斜めにするとかすれば良かったなー。
まーいいかー。
[PR]
by cho-2011 | 2011-11-29 12:50

おやつ

e0244731_1522837.jpg

以前から○子は 作って食べれるおやつシリーズ がお気に入りです。
色んな種類が有ります、スーパーのお菓子コーナーに売ってます。
今日はこれ↑チョコレートに挑戦しました、これは初めて作りました。
とーちゃんがお出かけだったので私と1本づつわけて食べました、意外と美味しかったです。
チョコ大好き親子です。
[PR]
by cho-2011 | 2011-11-28 15:35

あさごはん

e0244731_11421361.jpg

先日朝から作って食べました、今朝も作りました。
○子も自分で形をつくります、食べ過ぎなんじぁないのーってくらい良く食べてくれます。
時間に余裕が無いと厳しいけど簡単に作れて楽しいのでやってみる価値ありです。
[PR]
by cho-2011 | 2011-11-26 11:57

就学時健康診断

今日は就学時健康診断へ行って来ました。
本人緊張していたようで、キャッキャッと騒いで落ち着きなかったかな。
それでも来年小学生になるだけあって、親は少し離れた所にいるだけで、診断表を自分で持って先生に渡し診てもらってました。
絵を見ながら先生の質問に答える検査があって、試験みたいに正解する事を求めてるのでは無く、人の話を聞いて質問に答えられるか、その時その子がとる行動で精神?情緒?の発達を見てるのかな?その検査も大丈夫でした。よかったー。
各種予防接種もちゃんと受け続けていたので問題無しで無事終わりました。
なんと今日のハプニングは歯科の先生が遅刻したって事かな。結局歯科検診が最後でした。
健康診断のあとは近くの公園でお友達と遊んで帰りました。

先日インフルエンザの予防接種2回目も終わり
今日の健康診断もはぁ〜終わった〜って感じです。
来年は小学生かぁ〜 引っ越しもあるし色々あると思うけど頑張り過ぎずにやって行こうね。
次は12月のお遊戯会だー 体調崩さない様にしないとね。
[PR]
by cho-2011 | 2011-11-24 22:10

ボーイスカウト

今日は井の頭公園の近くでボーイスカウトのバザーに行って来ました。
バザー、工作体験、食べ物関係はカレーおでんつきたてのお餅たこ焼き他にも色々あり人も沢山きて賑わってました。

お友達と工作中の写真です。

これはパン生地を竹棒の先に巻き付けて焼いている所です。
美味しい〜美味しい〜っと言いながら食べてました。
なんだかキャンプに行きたくなってしまったですハハー。
ずーっとニコニコの○子でした。
のんびりと楽しませてもらいました、また行きたいです。
ありがとうございました。
[PR]
by cho-2011 | 2011-11-20 19:47

ひどい〜

e0244731_16251173.jpg

はぁ〜 太ってますね〜。
自分が悪いんですご飯あげ過ぎてしまいました。
今更ダイエットしてもなかなか体重は減りましぇんー。
人の顔を見ると ご飯ちょうだい〜 って言ってます。
今の体重は6.6キロです。やばいです。
[PR]
by cho-2011 | 2011-11-18 16:33 |

期間限定価格

e0244731_16122932.jpg

子供の服、50%オフで買いました!ラッキーーーー。
たまたま自分の歯医者の帰りにお店に寄ったらセールしてました。
今週末もやってると思います。よかったら行ってみて下さい。(仙川のシマチュウです)
明日からユニクロもセールですね、早起きして行くとパンとミルクとフリースブランケットがもらえるサービスもあるみたいですねぇ〜家は行きませーん、明日は○子の歯医者に行きまーす。
[PR]
by cho-2011 | 2011-11-18 16:23

週末


12日の土曜日にお友達の作品展を見に国立まで行って来ました。
会場に入ると木の良い香りが〜、くすのきの香りだそうです。癒されました。
○子は作品に触りたくてウズウズしていました。

13日の日曜日は道志の森キャンプ場へ行って来ました。
とーちゃんはバイクのD村最終戦、私と○子はのんびりキャンプ場散策をしてました。
e0244731_14235266.jpg

キャンプ場の沢の部分は開発整備?が入っていて昔の面影は無くなっていました。
大きな岩は通称たくみ岩と呼んでいた岩です。
以前は上1/3の黒い部分しか地上に出ていませんでした。土に埋もれていた部分がこんなに大きいとはビックリしました。

キャンプ場散策でなにをしてたかと言うと、小川で橋作りをしていました。
○子がはまってしまってずーっと作ってました。子供ってこういう遊びが大好きなんですね〜
私は大分飽きてましたががんばって付き合いました。
[PR]
by cho-2011 | 2011-11-14 14:36

屋根!

e0244731_21375647.jpg

9日に日帰りで家を見に行って来ました。
屋根の下地が出来てましたー 嬉しいですー。

窓や扉などは付いていません、もうちょっと時間がかかりそうです。

この日は急に冷え込んだようで、初氷を見つけました。
e0244731_21535290.jpg

近所を散策してビービー弾のような虫の卵を見つけました。
e0244731_21552442.jpg

お昼ご飯は カナディアンファーム に食べに行きました。
ケベック料理のお店だそうです、サーモンとビーフのグリルを頼みました
ハーブを効かせて甘いジャムの様な味を加えてアクセントを付けてありました。
美味しかったです。
お店の目の前にはこんな楽しいツリーハウスが有りました。○子はハマってました。

おまけの写真
e0244731_22125357.jpg

最近の にぃー は甘えん坊です、デカイ体で寄り添ってきます。ど〜んとしてて石みたいに動かなくて、すぐに熟睡してしまいます。ちょっとどいてくれないかな〜って事が多々あります。
[PR]
by cho-2011 | 2011-11-11 21:41 | お山の家

落書き

e0244731_20112168.jpg

家のにぃー(猫)を描いてくれました。


ネクタイをしている雪だるまだそうです。
家のとーちゃんはネクタイなどしないのですが..。

せっかく描いた絵だけど雨でもう消えてしまいましたー
また色々描こうねー。
[PR]
by cho-2011 | 2011-11-05 20:19

工房きたむらの ちょー です。旦那と9才の子供と猫2匹とバタバタな毎日を過ごしています。日々の何気ない出来事など綴って行きたいと思います。