カテゴリ:猫( 28 )

猫さん猫さん 

昨日の朝の事です
おばあちゃん猫の にぃー の寝起きの写真
「おはよー今日も太陽が眩しいはー」
e0244731_1130273.jpg

「やっぱりまた寝る〜」
e0244731_11314338.jpg

「えぇーそうなのー」
e0244731_11324538.jpg

「お布団は気持ちいいもんね〜私もまた寝ようかな〜」
e0244731_11335336.jpg

[PR]
by cho-2011 | 2016-05-30 11:35 |

一緒にお出かけしたい

お久しぶりの たま日記 になってしまいました。
春は何かとやらねばならぬ事が多くなります、畑とか薪割りとか草刈りなどなど、1つ1つこなしています。

家の猫ムーちゃんは掃除機で吸われても平気な子です(動画もあるのですが載せ方が難しそうなので写真の方で)
e0244731_11173497.jpg

車に乗せても怖がりません
一緒にお出かけしたいなー。
「リュックの中も意外と落ち着くわ〜」
e0244731_11221225.jpg

[PR]
by cho-2011 | 2016-05-30 11:28 |

御柱祭だしね。

今日の原村はとても寒い1日でした。
桜の花が咲いたと思ったのにこの寒さで散り急いでいます。

5月3日4日5日と御柱祭(上社の里曳き)が行われますが、にぃーさんも御柱祭仕様におめかししました。
e0244731_212161.jpg

e0244731_2121764.jpg

[PR]
by cho-2011 | 2016-04-29 21:05 |

仲良し?????

こんな嬉しい事がありました。
仲良しになったのかな???
e0244731_1113166.jpg

寄り添って寝てるし〜ありがとー。
e0244731_112597.jpg

[PR]
by cho-2011 | 2016-04-27 11:03 |

しっぽ

先日ベランダに現れた猫さんがまたベランダを歩いていました。
その時のムーちゃん 警戒しています。
e0244731_8545662.jpg

緊張ー!
e0244731_8551811.jpg

シッポが〜 
e0244731_8555254.jpg

にぃ〜姉さんは。。
e0244731_857530.jpg

[PR]
by cho-2011 | 2016-03-02 09:00 |

試作

樹脂粘土で猫の置物を作ってみました。
ムーちゃんとオレちゃんを一緒に作ってみたのですが
自分は色塗りが苦手で微妙な色使いなんて出来ません。
でも可愛く出来たと思います。
作品を作りためてクラフト市や朝市に出せるよう頑張りまーす。
e0244731_17273164.jpg

[PR]
by cho-2011 | 2016-02-25 17:33 |

郵便局のそばで見かけた猫さん、顔がムーちゃんに似ていました。
猫さん停まっていた軽トラにオシッコを ピッ ってかけてました。春ですね〜。
e0244731_8354572.jpg


オレちゃんその後
また写真を送って下さったので載せたいと思います。
目が開いていますー良かった❤️
e0244731_8374894.jpg

かわいい〜
e0244731_8384278.jpg

膝の上でずーっと寝ていて起きてくれないそうです。安心しきっている表情がたまらんです〜。幸せ❤️
e0244731_8393785.jpg

オレちゃんを大切にして下さって本当にありがとうございます。感謝しています。
[PR]
by cho-2011 | 2016-02-24 08:47 |

○子が描きました〜 かわいい〜。
e0244731_20182436.jpg

[PR]
by cho-2011 | 2016-02-20 20:22 |

外に猫が

昨日のことです
リビングのテーブルで色々とお仕事していた時に ふと 窓の外に 何かが.......いる.......
猫がーいるー嬉しい〜 
あんまりこちらが興奮しているのを気づかれてしまうとすぐに逃げられちゃうと思って目を合わせないようにしたのにー この後すぐに走って居なくなってしまいました。写真を撮るので精一杯でした。
原村は寒い所なので野良猫には冬は厳しいのですが、飼い猫さんと思われるグレー色のシマシマ猫さんが雪の中お散歩パトロールしている姿は度々見かけていていました。
いつものグレーさんではなかったけど
また来てくれるかな?私も○子も待っているよー。
e0244731_846402.jpg

[PR]
by cho-2011 | 2016-02-12 09:02 |

にゃん達が好き〜

今日は にぃーちゃん のお腹をご披露しようと思います。
e0244731_16322894.jpg

巻き毛がかわいいのです。
e0244731_1633527.jpg

詰まっています。
e0244731_16341313.jpg

ぬいぐるみを1つ置いても〜反応なし。
e0244731_1634524.jpg

では 4つに........起きませ〜ん。
e0244731_16403015.jpg


ムーちゃんのヒゲをちょっとだけ引っ張ってみました。
e0244731_16425131.jpg

「なにすんねん〜」ガブー
e0244731_16434314.jpg

「あっちに行って」怒られました〜。
e0244731_16442370.jpg

[PR]
by cho-2011 | 2016-02-10 16:53 |

工房きたむらの ちょー です。旦那と9才の子供と猫2匹とバタバタな毎日を過ごしています。日々の何気ない出来事など綴って行きたいと思います。