カテゴリ:未分類( 114 )

音楽会とコンサート

10月29日小学校の音楽会がありました。
今回も楽しくて 笑えて 感動した 音楽会でした! いつも心が暖かくなって元気になります。
e0244731_7565143.jpg

31日のハロウィンの日はママ友のコンサートへ行きました。
今回の会場は古民家を改装した 「音ギャラリー風我」とても雰囲気のある良いところでした!
このコンサートも毎回私に元気をくれます!すてきな音色をありがとうございました。
e0244731_8351100.jpg

この日は思いがけずお友達家族と夕飯に焼肉を食べに行く事に!
e0244731_8265311.jpg

楽しい1日をありがとう〜❤️
[PR]
by cho-2011 | 2015-11-05 08:32

クラフト市の続き

色つけ体験の写真がまだあるので載せたいと思います。
丁寧に可愛く塗ってくれました。
e0244731_839241.jpg

e0244731_840389.jpg

色合いが好きだなー。
e0244731_8404132.jpg

e0244731_841544.jpg

みんな可愛すぎます〜。ありがとうございました。
[PR]
by cho-2011 | 2015-10-15 08:43

10月に入って。

原村の10月はイベントがいっぱい!。
早々に八ヶ岳自然文化園の「秋の森で遊ぼう〜」へ行って来ました。
秋の実りでの工作は楽しそうですー
e0244731_14253567.jpg

○子の作品です。
e0244731_1425559.jpg

10月の3連休は八ヶ岳自然文化園にて秋のクラフト市がありました。
開催前の準備スタッフ打ち合わせ中。
e0244731_14293727.jpg

普段は綺麗に手入れされている芝生が会場になります。
e0244731_14302637.jpg

当日はこんな感じ
e0244731_1437146.jpg

今回も「色つけ体験」やりました。
e0244731_143954.jpg

e0244731_14393061.jpg

e0244731_1440076.jpg


今回も沢山のお客様で賑わいました。ありがとうございました。
[PR]
by cho-2011 | 2015-10-14 14:41

9月で八ヶ岳高原朝市が終了しました。沢山のお客様に来て頂きました。感謝しています。1年ぶりに再会したご家族!朝市でしかお会いする事が出来ない方々!新しい出会いもありました。いつになく楽しい朝市だったので、終わってしまい寂しいです。また来年皆様とお会い出来るのを楽しみにしています。
今年のシルバーウィークは念願だった「福井県立恐竜博物館」へ思い切って行って来ました。車中泊しながらの強行軍になってしまいましたが行って良かったです。規模といい展示内容の充実といいさすがです!家の近くだったら年間パスポート買って入り浸ってます。
証明写真だね!
e0244731_1482766.jpg

やっぱり写真撮ってしまいました。
e0244731_1491541.jpg

ここから「フクイラプトル」などの化石が出てきたんですよー!。
e0244731_1494234.jpg

やっぱりこれも食べないとね!
e0244731_1410989.jpg

高原の工房市ではお店で「ビーズのブレスレット作りの体験」もやりました。可愛いお客様の作品です。とってもステキ??。
e0244731_14105052.jpg

他にもお友達のワンちゃんをお預かりしました。
可愛い子でしょ!癒し系〜。いつでも待っているので声かけて下さい。
e0244731_14111679.jpg

[PR]
by cho-2011 | 2015-10-14 14:20

初スケートの大会

17日(土)スケートの大会に○子さんが初参加して来ました。
小学校のスケートクラブに入って6ヶ月、氷上の練習はまだ数回のみですが、全員参加の大会なので頑張ってもらいました。
この大会はローカルな大会で参加人数も少なめです!。
e0244731_13403055.jpg

種目は500m 目標は1分30秒を切る事、
結果は7人中6位、1分22秒47 でした。
リレーにも出ました!目標はバトンの受け渡しの時にバトンを落とさない事、
なんとスケートのバトンの渡し方は陸上のリレーとはスタイルが違います、なかなか慣れないと難しそうー。
結果はバトンを落とさず次の選手へ渡せました。
朝からやる気の薄い○子さんでしたが、やってみたら大丈夫だったみたいで表情が明かるくなりました。
自分の出番以外はみんなの応援したり、お菓子を交換してみんなで食べたりと楽しい事も有って、本人満足の様子です。
大会終了時、引率して頂いた小学校の先生から「今日は頑張りました、1人で頑張る事も大事だけれど、リレーのようにみんなで協力して頑張る事、みんなを応援する事も大切です。今日の大会に参加出来たのも連れて来てくれた家の人がいたからですね感謝して、これからも頑張って下さい。」なんて素敵お言葉を頂きました。
そう 初めて大会に参加した子供の親も大会は初めて!何をしていいのやら???周りのママ達に教えて頂き、声を掛けて頂き、それでもおんぶに抱っこ状態でお手数をかけ、本当にお世話になってしまいました。ありがとうございました。
無事に終わってよかったです。

17日の夜は どんど焼き でした。
e0244731_14124718.jpg

私はこの行事が一番大好きです!
どんど焼きの火にあたったり、焼いた団子を食べれば、その1年を健康でいられるそうです。
この時期はスーパーでどんど焼き用に柳の枝と繭玉が売っています、最近はマシュマロが流行になっています。
どんど焼きの会場からの帰り道、空を見上げると360℃きれいな星空が広がっていました!ステキ!。
その脇では雪に寝そべって自分の跡を付けて遊んでいる○子!!!。たくさん○子スタンプを付けながら帰りました。 やっぱりどんど焼きはいい♡。
[PR]
by cho-2011 | 2015-01-19 14:37

アフガンハウンド

アフガンハウンドの置物のお仕事仕上がりました。
e0244731_13262759.jpg

e0244731_13271470.jpg

素材は軽量石塑粘土Premier(プルミエ)、アクリル絵の具等です。
出来上がりは 素朴 な感じです。
[PR]
by cho-2011 | 2015-01-08 14:42

ピザ

クリスマスプレゼントに「薪ストーブ用ピザストーン」をお願いした私。
やっと使う時が来ました。
ピザ生地はHBをつかって用意して!こんな感じのピザを!
e0244731_16322259.jpg

薪ストーブへGoー
e0244731_16342754.jpg

焼き目がもう少し欲しい所ですが
e0244731_16422375.jpg

食べてみたら、生地はサクサク!!!チーズもトロトロ!!!うま〜〜〜。
ストーブの温度、薪の種類など色々と試してもっと美味しいピザが作れる様になりたいです。
[PR]
by cho-2011 | 2015-01-03 16:52

秋終わり

原村の秋の風景
落葉松の紅葉はとても素敵なんです。
e0244731_14435716.jpg

ハロウィンの時に○子がオムライスを作ってくれました。ケッチャップもたっぷりと!!とても美味しかったよ♡ごちそうさまでした。
e0244731_14472052.jpg

諏訪南インター近くにあるモンベルで○子クライミングに挑戦しました。安全ベルトを装着し気合い十分かな。

八ヶ岳自然文化園でのイベント「八ヶ岳ワンダー36」で○子はとても素敵な物を作りました。
真鍮製のスプーンです。細谷先生が優しくご指導して下さったおかげで出来ました。

キラキラです!まじで根気がいったと思います!その分出来上がりの嬉しさも違いました。
e0244731_14595825.jpg

この日はドングリクッキー作りにも挑戦しました。

秋は楽しいイベントが沢山ある原村でした。
[PR]
by cho-2011 | 2014-11-25 15:06

ランチ

久しぶりにランチしに行った時の写真です。
原村にある、ミントガーデン さんへ行きました。
てんこ盛りのサラダ(これで一人分ですよ!!!)
e0244731_9494688.jpg

オリジナルのカレーとナン。
e0244731_9505079.jpg

お天気も良くて気持ちの良いお昼になりました。
[PR]
by cho-2011 | 2014-09-18 09:53

8月〜9月

実は8月中旬〜○子は体調を崩していました。
良くなっては悪くなってを繰り返していました。
今年の夏はお天気が変なのもあり、大人も体調管理が難しくらいだったから、夏の過ごし方をもう少し考えないといけないと、反省しました。
それでも、体調の良い時はアルプスヴァンへ行った事も。
e0244731_9381870.jpg

久しぶりのお出かけは嬉しかったです。
具合が悪い時の食事は大変です。
十五夜の時は「お月見団子が食べたいと」泣かれ頑張ってこんなの作ってみました。
e0244731_9431166.jpg

今はこんな感じになってきました。給食も調整しながらたべてます。
e0244731_9445597.jpg

[PR]
by cho-2011 | 2014-09-18 09:46

工房きたむらの ちょー です。旦那と9才の子供と猫2匹とバタバタな毎日を過ごしています。日々の何気ない出来事など綴って行きたいと思います。