春 

原村にも春がやってきました。

先日 7年に1度の御柱祭が始まりました〜。
e0244731_11102861.jpg


信州大黒屋さんへ いちごパフェ 食べに行ったりして。
このパフェすごく美味しかったです!。とくに 新鮮な イチゴが!!!
e0244731_11132721.jpg


可愛いご訪問もありました。
お友達のワンちゃん達です、一緒にお散歩させてもらったり
e0244731_11204794.jpg


裏庭の白樺の樹液採取してみました。
e0244731_11295383.jpg

白樺の樹液は、手作り石鹸の材料になったり、化粧水や入浴剤に使えたり、味醂の代用品としても使えるそうです。ほんのりとした甘みと爽やかな香りがありました。
e0244731_1130770.jpg

[PR]
by cho-2011 | 2016-04-11 11:35 | お山の家

工房きたむらの ちょー です。旦那と9才の子供と猫2匹とバタバタな毎日を過ごしています。日々の何気ない出来事など綴って行きたいと思います。