春休み

ご無沙汰の 日記になりました
今日はとても良いお天気です。
近所のワンちゃんと樅の木荘のグランドまでお散歩してきました。
e0244731_14281688.jpg

気持ちの良い汗をかきました〜 春ですね。

○子の春休みはこんな事をしています。
e0244731_14214696.jpg

これは ねりキャンランド と言うネーミングでスーパーのお菓子売り場で買う事の出来るお菓子(ソフトキャンディー)です。
自分で色々な色と形に作って、しかも食べられます  と言うなんとも私が子供のころには無かった物です。
(あんまりこの手の物に抵抗が有る私なのですが  ま〜 たまになら良いかな〜)

自分はこんな物を作ってみました。
米麹から甘酒を作るのに挑戦してみました。
作り方はネットで検索し、保温にスープジャーを使う方法でトライしてみました。
e0244731_14312959.jpg

作り始めはどうみても甘くなる様には思えなかったのに、ちゃんと 甘〜い 甘酒になったんです!
麹の力にビックリしました!
[PR]
by cho-2011 | 2016-03-31 14:46 | お山の家

工房きたむらの ちょー です。旦那と9才の子供と猫2匹とバタバタな毎日を過ごしています。日々の何気ない出来事など綴って行きたいと思います。